葉酸サプリっていろいろあってどれがいいかわからない
EVOL(イーボル)葉酸サプリって雑誌などで見かけるけどどうなの?
必要な栄養素って大体どのサプリも同じでしょ?イーボルは何か違うの??

赤ちゃんを迎えるために必要な栄養素である葉酸。

でも、普段の食事で一日の必要量を摂取することが難しいためサプリを飲む方が多くいらっしゃいます。

とはいえ葉酸サプリって種類が多くてどれがいいのかわからなくなりますよね。

今回は数ある葉酸サプリの中から楽天のランキングでも1位を獲得したことがある「EVOL(イーボル)葉酸サプリ」をピックアップ。

他の葉酸サプリとの違いや成分の解説、実際に使ってみた方の口コミなどをまとめてみました!

EVOL(イーボル)葉酸サプリとは?他の葉酸サプリとの違いって?

イーボル葉酸サプリは妊活・妊娠時期のお腹の赤ちゃんの健康を考えて作られた葉酸サプリメントです。

ただ、葉酸サプリと呼ばれるものは数多くありどれを選べばいいのかわからなくなります。

そこでEVOL(イーボル)葉酸サプリと他のサプリと何が違うのか、何を基準に選べばいいのかをまとめました。

まずは一番大切な葉酸の量ですが、厚生労働省は「妊娠の可能性がある女性に対し、1日400μgのモノグルタミン酸型葉酸を摂取すること」を推奨しています。

あとでイーボル葉酸サプリの成分を詳しく解説しますが、大抵の葉酸サプリは400μgのモノグルタミン酸型葉酸が配合されていると記述されています。

少ないのは問題外ですが栄養素は多ければ多いほどいいというわけではありませんので、必要量が含まれていればそれで十分なんですね。

となると、葉酸サプリメーカーが行うのは他の成分を追加して他社よりも優れた商品だということを打ち出します。

ただ、やはり結局は同じような中身になっちゃうんですね。

野菜の種類が数種類多い、アミノ酸が2、3個多いというようになってしまい、何が目的のサプリかわからなくなってしまいます。

そんな中イーボル葉酸サプリは必要なモノグルタミン酸型葉酸はもちろん、鉄・カルシウム・美容成分が配合されているだけでなく乳酸菌も配合されているのが大きなポイントとなります。

乳酸菌は言わずと知れた腸内環境を整えてくれる大切な役割。

サプリに必要な栄養素がいくら入っていても、飲むママの体の腸内環境が荒れているとせっかくの栄養素が吸収されず、逆に体内に余分なものを溜めてしまうことにもなってしまいます。

イーボル葉酸サプリではママの体がスムーズに栄養素を吸収してくれるサポートをしてくれる乳酸菌を配合しているのがいいですね。

EVOL葉酸サプリの成分を徹底解剖!安心素材の秘密に迫ります。

EVOL葉酸サプリの口コミ、実際に使った人の感想まとめ

まとめ